トップページへ戻る 前のページへ戻る

経営革新を支援します。

経営革新や新事業創出などを目指そうとしている中小企業の方を支援します。

経営革新や経営基盤の向上を図るためには、新事業の創出、新製品の開発、新規取引先の開拓、経営管理や生産活動の改善などへのチャレンジが必要です。このチャレンジを成功に導く一助として各種支援施策があります。

ステップ1:経営革新について相談するステップ2:経営革新についての知識を得るステップ3:経営革新の準備をする

ステップ1:経営革新について相談する

窓口相談

御社の経営革新に対してどのような支援ができるか、まず当機構までご相談ください。

ページの先頭へ

ステップ2:経営革新についての知識を得る

研修・セミナー

御社の経営革新に役立つ研修・セミナーを開催します。

図書・雑誌の閲覧、ビデオの閲覧・貸出

御社の経営革新に役立つ図書、雑誌、資料の閲覧ができます。また、ビデオについては、視聴と貸出が可能です。

組合の高度化事業における支援

企業の集団化や事業の協業化などを目的とした高度化資金貸付事業を実施する組合に対して、企業診断や組合診断、関連する調査などを行い、支援します。

問い合わせ先
診断チーム Tel:(054)273-4432
           E-mail:shindan@ric-shizuoka.or.jp

専門家のアドバイス

御社の経営革新に関する具体的な課題、問題点に対して、中小企業診断士などの専門家のアドバイスを受けることができます。

商店街活性化の助成金

商店街の活性化を図るための取り組みに対し、その資金を助成します。

ページの先頭へ

ステップ3:経営革新の準備をする

販路開拓等支援

御社の販路開拓に対して、情報提供、ノウハウの提供、資金援助などで支援します。

中小企業新事業活動促進法における経営革新計画について

中小企業の新たな取り組みに対して静岡県が承認する「経営革新計画」について、承認されることにより様々な支援を受けることができます。

ビジネスパートナーの公募

御社の研究開発・産学官連携の新規事業に対して、ビジネスパートナー、出資者を募る場を提供しています。

融資・補助金・助成金・投資

御社の経営革新に対して、融資・補助・助成・投資を行います。

交流会、成果発表会

御社の経営革新の参考となる交流会などを開催します。

経営革新支援施設

経営革新をお考えの中小企業に、新事業に対する施設の提供を行います。

  • しずおかスタートアップオフィス(本事業は終了しました)
ページの先頭へ