財団法人 静岡県産業振興財団
  サイトマップ
財団の概要 お問い合わせ

診断助言登録専門家検索

*専門家情報*
氏名
漢字  桑原 秋
フリガナ  クワハラ アキ
登録番号  2019026
画像  PHOTO
連絡先
住所  静岡県浜松市
登録分野  経営  
助言専門分野
 海外取引
主要助言項目
 マーケティング  販路開拓  海外進出  貿易実務
資格・実務経験等
 企業実務経験  (主要担当業務:法人国際営業・品質管理・購買・ECサイト運営・物流(貿易))
現在の所属
 企業経営 (業種:貿易・海外進出・販路開拓)
通常連絡
 携帯  
連絡方法
 電子メール  
講演会等の
講師について
 可能

 ■過去の講演テーマ

得意とする助言
アドバイスについて
アドバイス項目  海外販路拡大のツールについて
アドバイスの詳細
私はデザイン系の学校出身かつ、ITに強いのでGoogle Adwords, Facebook Ads
Facebook, Twitter, InstagramなどのSNSを用いたマーケティングが得意です。
海外ではこれらのツールを使用し、宣伝していくことが日本に比べて非常に有効です。
費用を掛けずに、効果的な使用方法をご提案致します。
アドバイス項目  香港向けマーケティング
アドバイスの詳細
香港人なので、香港の文化、国民性、社会性、市場性を熟知しています。中国とは少し違った香港人のニーズを捉え、日本と香港の橋渡しをお手伝い出来ればと考えております。自身のこれまでの経験・人脈・実績・手段などを基に顧客にとって最善の海外進出をご提案出来ると自負しております。
アドバイス項目  東南アジア市場調査
アドバイスの詳細
ベトナムをはじめ、インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポールなど東南アジアの主だった国で仕事の経験があり、各国の文化や多様性、ニーズに触れてきました。またそれらの国にコネクションがありますので、トータル的な市場調査方法をご提案できます。
アドバイス項目  輸出
アドバイスの詳細
13年間貿易に携わる仕事をしてきましたので、輸出先国、取り扱う商材に合わせた最適物流をご提案します。
輸出を行う上で、最適な物流方法やそのパートナーを選択することは最も重要なファクターのひとつと言えます。
また、輸出時に必要な書類一式の作成方法や、注意すべき事項などの指導が可能です。
アドバイス項目  ホームページの作成およびリニューアル
アドバイスの詳細
昨今ではどんなに小さな企業様でもホームページを持つことは当たりまえになってきました。
海外においても、企業や希望する製品、商品にアクセスするのはまず、ホームページということも少なくありません。
ホームページはターゲットを絞ったテーマを持って作成していかなければなりません。
私は外国人目線で、顧客が効果的に海外マーケティングを行うためのホームページ作成・リニューアル(特に中華圏)することについてアドバイスが可能です。
専門家派遣事業に
対する自己PR
販路拡大なら海外へはマスト! 海外販売のノウハウを真摯に伝授します。 豊富な経歴で全面的にサポートができます!

香港生まれ育ち香港人。 アパレル大手商社・メーカー・中古車輸出など合計13年の法人営業&貿易経験。
仕入れ、折衝、船積み、税関、配送一連の流れをすべて経験しており、それぞれのノウハウがあります。
四ヶ国語が堪能。英語(TOEIC955)、日本語(能力試験N1合格)、中国語と広東語はネイティブ。
デザイン出身でサイトに関する設計業務も実務で関わってきました。海外販路拡大のために必要なスキルや知識があり、バングラディシュ、インドネシア、台湾、香港にもコネクションがあります。

支援実績・主な経歴
1.静岡県のスポーツ用品メーカー店にて、海外市場を分析し、需要がある国を見込んでマーケティングを行い、海外売上を3年間で700%増やしました。
2.外国人であることを活かし、日本人とは違った視点で売れる商品を企画してきました。特に香港、台湾、中国の市場傾向に精通しています。



*専門家派遣要請書*
Word形式(38.00KB) / PDF形式(28.74KB)

検索ページに戻る 検索ページに戻る ページTOPへ ページTOPへ  
公益財団法人 静岡県産業振興財団(静岡県中小企業支援センター)

お問い合せ : joho@ric-shizuoka.or.jp